三 間 坂

元気モリモリ守口市

雑記

こんにちは。ずっと更新してませんでした。6月中に色々行ったので適当に書こうと思います

 

5/31 徘徊

f:id:Hnsk_185-0:20200707185350j:plain湘南新宿ラインが工事で大崎折り返しになってたので朝早くから行ってました。放送が録りたかっただけ

f:id:Hnsk_185-0:20200707185554j:plain

初降車

やっぱ利用者全然居ませんね。日曜かつCOVIDー19の影響もあるのでしょうか

f:id:Hnsk_185-0:20200707185705j:plain

高輪ゲートウェイも初めて降りましたが駅舎のデザイン斬新で良いですね。エスカレーター上るとこ俯瞰で撮影できるのが好きです

 

06/07 俳諧

f:id:Hnsk_185-0:20200707190122j:plain

また早起きしてウロウロしました。千代田線めっちゃ空いてた

f:id:Hnsk_185-0:20200707190415j:plain

新宿駅

もっと良いレンズ買ってリベンジしたい。

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707190617j:plain

紫陽花と井の頭線

勝ち組~~---~~~~-~~(柵刺さってるのは気にしない)

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707191029j:plain

 

そういえば今までずっと16-300(タムロン)のレンズ使ってましたが光芒が気に入らないのでキトレン(18-135)に替えました

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707191418j:plain

 

高幡不動でオタクと合流してその場のノリで沢井まで行きました。アホ

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707191651j:plain

f:id:Hnsk_185-0:20200707191731j:plain

 

沢井→拝島→西武新宿→新宿→(ノリで)東大宮→新橋→東京 サンライズの入線撮りたかったけど東海道線に乗って有楽町を通過したころすれ違っちゃってやらかしました。案外入線早いんですね。

 

06/14 大回り

f:id:Hnsk_185-0:20200707192809j:plain

雨の降る中大回り乗車を遂行しました。(新松戸→西船橋新小岩→東京→横浜→東神奈川→八王子→新宿→川越→高麗川→高崎→小山→友部→柏→北小金)

これは大回りあるあるだと思うんですけど、乗車券代が安い(140円)分、お金に余裕が生まれることで調子に乗って特急課金したりしちゃうんですよね。

今回の旅でも八王子→新宿(750)と友部→柏(1000)と2度も課金してます。後悔してます

 

06/18 新京成

f:id:Hnsk_185-0:20200707193528j:plain

OUCHIからチャリ走らせて撮影地巡りしてました ピンクしか来ねぇなおい

 

06/21 徘徊

f:id:Hnsk_185-0:20200707193834j:plain

わこうし行き

メトロ24h券を使用。目的は東西線の放送回収・東陽町行き収録...だけのつもりでしたが調子に乗って東京都を飛び出してしまいました。

f:id:Hnsk_185-0:20200707194241j:plain

大森町駅(まだ東京都)

これ15時台に撮ったのに快特品川行きが来たのは何故??

f:id:Hnsk_185-0:20200707194228j:plain

横浜駅

浦賀行きたいです。美味しいものがたくさんありそう

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707194515j:plain

恵比寿ガーデンプレイス

もっと遅い時間に来て夜景を撮りたい てか無料で38階まで昇れるの強すぎません?

 

06/27 水戸方面

f:id:Hnsk_185-0:20200707194831j:plain

 

週末パス1日目 折角なので那珂まで行ってきました。すぐ帰ってきましたが

 

06/28 長野方面

こっちが週末パス旅のメインです。

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707195233j:plain

大宮から始発のあさま号で長野へ向かいます。次乗るときは金沢まで行きたいですね

f:id:Hnsk_185-0:20200707195341j:plain

うーん、エモい!w

1時間くらい放送録った後、北しなの線妙高高原→はねうまラインで直江津まで行きます

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707195512j:plain

中学生制服衣装かわいいよね

f:id:Hnsk_185-0:20200707195519j:plain

誕生日記念に聖地巡礼(任意の「春日」がつく駅)

おめでと~~~~だいすき!


f:id:Hnsk_185-0:20200707200015j:plain

翡翠ラインも乗りたい

f:id:Hnsk_185-0:20200707200136j:plain

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707200249j:plain

直江津→六日町→小出

今回の旅の目的、只見線です。余命宣告されて同業者でごった返す前に記録しようと思って来ましたがめっちゃ鉄オタ居ました。

f:id:Hnsk_185-0:20200707200521j:plain

 

しかしながらいい景色です。如何にも新潟って感じ。

 

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707200637j:plain

 

福島県最初の駅、只見に到着しました。大量の鉄オタがこの先の代行バスに乗ってくると思ってましたが大半のオタクは折り返しの列車で引き返してました。大白川を出た後車掌が車内で代行バスに乗り継ぐ人をカウンターで数えてるのがマジ滑稽だった

 

代行バスはまさかのマイクロバスでした 乗客も5人程度しかいなかったと思います。

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707201245j:plain

会津川口駅

本数少なすぎ

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707201411j:plain

およそ1年ぶりの会津若松。乗る予定の郡山行きが喜多方始発で、↑の列車に乗ればそれに間に合うらしいので余計な乗車をします。

f:id:Hnsk_185-0:20200707201815j:plain

喜多方に来たかった!w

それより新津方面の最終列車が18時台って早すぎませんか

 

乗ってきた列車が折り返しの郡山行きになるのでそのまま乗車します。

 

 

 

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707202349j:plain

f:id:Hnsk_185-0:20200707202010j:plain

夕陽に当たる車体、趣がありますね 趣の極み

 

 

 

最近「趣」って言葉に嵌ってます。意味不明。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hnsk_185-0:20200707202249j:plain

f:id:Hnsk_185-0:20200707202443j:plain

f:id:Hnsk_185-0:20200707202500j:plain

f:id:Hnsk_185-0:20200707202536j:plain

後はもう帰るだけです。今回は所謂「折り返さない旅」をやったのでどこからが帰りかなんて分かりませんが。

盛岡始発の弊害、自由席混雑~~~-座れたから別にいいけど

 

 

さいごに

6月、出かけすぎじゃね???????

 

 

ありがとうございました。