三 間 坂

元気モリモリ守口市

北東北旅行#1

はじめに

どうもです。

またまた旅の記録です。本当に懲りないなと自分でも思っています。前置きはこれくらいにしときます(関西北陸旅行名鉄乗りつぶしと北海道旅行の2日目以降はもう少々お待ちください、いつか書きます)

 

 

 

09/20 Shin-Matsudo→Hirosaki

AM05:45 新松戸駅

f:id:Hnsk_185-0:20200927192516j:plain

言うまでもないですが大宮まで行くので武蔵野線に乗車します。で、今回使用する切符はですね、

 

f:id:Hnsk_185-0:20200927192822j:plain

スモホ撮影

こちらになります。

この切符の存在は前から知ってたんですけど、使えるのが三連休限定で、この日が偶々四連休だったので無難に購入成功です。

この記事では三連休東日本・函館パスを2日間使用した感想とかも綴っていきたいと思います~~~~~

 

AM06:36 大宮駅

f:id:Hnsk_185-0:20200927193145j:plain

 

南浦和乗り換えで大宮まで来ました。ここで東函パス(勝手に略しました)の良いところ1つ目!

 

新幹線・特急が利用できる(特急券別購入)

 

これですね。有識者なら「週末パスと同じ」と思いますよね~。そうです。同じなんです(?) 18券使うときもチョットだけ幹とか特急課金したくなりますよね?でも乗車券代も払わなきゃいけないから我慢して普通列車耐久…って経験もあると思います(まワ晒)

多少特急券代プラスするっていうので余計に金がかかるって感じちゃうかもしれないですけど(事実)、おトクなきっぷを使ってる以上殆ど元は取れてるので良しとしましょう!

 

 

f:id:Hnsk_185-0:20200927193941j:plain

暇だったので先にホーームに上昇していました。これは本質情報なのですが、大宮から新幹線で旅に出るむーヴを何回繰り返しても、ホームに上がった時のドキドキが常時発生しております。キラキラしてた?あはっ☆

 

f:id:Hnsk_185-0:20200927194413j:plain

はやぶさ・こまち1号の襲来です。日本語を上手に使用したいです

 

 

f:id:Hnsk_185-0:20200927194600j:plain

朝食はチキン、私もチキン

 

(はやぶさ号の方に乗りました)

 

 

 

AM10:07 奥津軽いまべつ駅

 

f:id:Hnsk_185-0:20200927194809j:plain

どこ?w

 

ってなられる一般PEOPLEが大量発生していると予測しますが、ここは青森県です。大宮っていう埼玉のBIGBIG駅からマイナーすぎる駅に来ちゃったよ。

 

現実的な話に戻しますが、やはり降りたのはそれっぽい同業者ばかりでしたね。あと、北東パス使ってると思われる人が新青森から複数人乗車してきたのでいい旅してんなぁ、と畏敬の念を抱かざるを得ませんでした。

 

ややダッシュして乗換を遂行いたします。

 

AM10:15 津軽二股駅

 

f:id:Hnsk_185-0:20200927195312j:plain

 

当たり前ですがここも同業者で溢れかえっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんちょっといいですか、いいですね?はい。(自己完結)

ややまじめなお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こうやって記事を書いている途中に気づいちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本・函館パスのメリットを語れる語彙力がないことに。

 

 

 

 

 

 

 

To Be Continued…?