三 間 坂

元気モリモリ守口市

雑記

はじめに

あけましておめでとうございます?今年もよろしくお願いします

近況としては、私立受験が終わったということくらいですね。

今回は雑記となっております

 

 

救いようのない話

一言でまとめると、最近どんなことでも虚しく感じてしまう、ということです。

これマジです。言葉じゃ言い表せない何かがあるんです。

 

 

 

 

・ライブに行けなかった(行かなかった)

これはどうしようもないですがかなり虚無虚無プリンです(?)

好きなゲームをやり始めたのが2019の12月、その頃には6thライブ(2019年4月~9月)は終わっていました。去年2月にはディレイビューイング(実際のライブ映像を全国の映画館で一斉上映)があったんですけど、ライブ自体の仕組みとかを理解したのが春過ぎくらいだったんでそれも行けなかった...

このようなボヤキに対する返答の最適解は「次回のライブを楽しみに待とう」なんですよね当たり前ですけど。

でも今の世の中は新型コロンビアウイルス(ちょっと違う)で溢れかえっております。だから私にとって「次回のライブを楽しみに待てない」状況が一年続いてたわけなんです。

とはいえ、先日、2020年に開催予定だったけど新コロの影響で中止となった7thライブが5月に開催されると知った時はめっちゃ嬉しかったです。

(というかそもそも自分としては2019年のUNION@IRが過去最高のライブだったと思うんですよね...オタクと一緒にライブ映像見ても凄く楽しかったですし、何より先述のディレイビューイングをやったくらいなので激エモライブだったことは間違いないですね。7thが開催されるのはすごく嬉しいんですけど、やはり6thしか勝たん、って感じですね(6th以外のライブを否定するわけではないです) )

 

 

・中学生→高校生

これは最近になって感じられるようになりました。高校生生活が楽しみなのはあるんですけど、中学校の仲間と離れ離れになるっていうのが虚しい。しかも昨年9月に学校に来た教育実習の先生が「中学校卒業したら同窓会みたいに仲間と再び会う機会はない」って言ってたんですよね。ヤバいです

 

 

サザエさん症候群

言うまでもないですね。

 

まとめ

たくさん虚無感あるとか言っておきながらこれっぽっちの量だよお前。しかも殆ど趣味の話題で終わらせちゃったよ。雑記どころか自分語りですね。タイトル回収できてない世界一わかりやすい例だと思います

 

 

おわり

この記事いる?